本文へスキップ

金沢の英会話サークル

SpeakEZ NEOとは? What's SpeakEZ NEO?

SpeakEZ NEOは金沢を拠点とする英会話サークルです


SpeakEZ NEOは2010年につい金沢の英会話サークルとして設立されました。


名前の由来


「speak easy」
とは1920年代アメリカの禁酒法時代にお酒好きが集まって飲んだ酒場の事です。
私たちのグループも
英会話好きが集まって楽しく過ごせたらという想いがあり、金沢弁で
「い〜じぃ〜」「いいね」という意味なので、この名前に決定しました。
また厳密にいうと金沢弁の発音的には「EG」なのですが、アメリカ人のメンバーが「EZ」の方が
coolと言った事をキッカケに多数決で「EZ」になりました。


基本理念


SpeakEZ は「メンバー全員が同じ立場で参加する」を基本理念としています。

練習会においては、メンバーの積極的な発言を期待します。
また
「英語を楽しみながら上達する」事を目標とし、練習に励んでいます。
英会話を純粋に楽しみたい方なら誰でも参加出来ます。

時々、誤解してこられる方がおられますが、 SpeakEZ はクラスや英会話教室ではありません
英語を学びたい方や、英語好きな方が集まる同好会ですので、 その点、ご確認お願いします。

また、宗教の布教活動ネットワークビジネスの勧誘などをする人は参加出来ません
そのような方は、退会していただきます

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

入会希望・問合せ

入会をご希望の方は、以下までメールでご連絡ください。

speak.ez.kanazawa@gmail.com

折り返し、入会の手続きとミーティングの案内についてご連絡します。

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

inserted by FC2 system