本文へスキップ

金沢の英会話サークル

よくある質問faq

Q0. I'm not Japanese. Can I join your group?

A0. Yes, of course! If you're interested, feel free to join us !


Q1. 毎月どのくらいお金が必要ですか?年会費とか必要ですか?

A1.1回の練習会に必要なお金は部屋代・コピー代を参加人数で頭割りした100〜200円程度です。
  また、
年会費なども一切かかりません

Q2.各グループには講師がいて、英語を教えてくれるのですか?

A2. 講師はいません。各グループのファシリテイターが仕切り役になって練習会を行います。

Q3. 一人で参加したいと思っているのですが大丈夫ですか?

A3. 初めての方は一人で参加される方が多いですよ。すぐに友達が出来る方がほとんどなので、
  一人で参加されても
全然問題ないと思います。

Q4. 毎回参加しないといけないのですか?

A4. その必要はございません。練習会の日に他の予定が入り参加出来ないメンバーは毎回います。
  
参加出来る時だけ参加
していただければOKです。

Q5. 練習会には何を持って行けばいいですか?

A5. 基本的に筆記用具参加費が必要となります。また予習は必ずしてきて下さい
  事前に配布されるマテリアルをプリントアウトして持って来てください。
  またメンバーの中には電子手帳やパソコンを持ってきている人もいます。


Q6.参加資格はありますか?

A6. 基本的にはありません。強いて挙げるなら「英会話を純粋に楽しみたい方」です。
  ただし、宗教の布教活動やネットワークビジネスの勧誘などを行う人は参加出来ません。
  そのような方は退会していただきます。


Q7. グループ分けはどのように行われているのですか?

A7. 基本的に自分が行きたいグループに参加していただけます。
  ディスカッション、リスニング(ディクテーション)、プレゼンテーションなどのグループがあります。

Q8. どのような方たちが参加されていますか?

A8. 大学生から50台の方まで幅広い年齢層の方が参加されています。また職業もさまざまです。
  石川県出身の方も多いですが、仕事の関係で県外から来ている方もけっこういます。
  また海外で暮らしていた方もいるのでいろいろ面白いお話が聞けて楽しいですよ。


Q9. 入会するにはどうすればいいですか?

A9. 本ホームページの入会希望・問合せよりお問い合わせください。
   その際、必ず
お名前を明記してください。

   

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

入会希望・問合せ

入会をご希望の方は、以下までメールでご連絡ください。

speak.ez.kanazawa@gmail.com

折り返し、入会の手続きとミーティングの案内についてご連絡します。

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

inserted by FC2 system